見出し画像

【忘却度90%】裸足のトンカ

1997年11月3日、サンプルビデオで鑑賞。

 ジャン・ユーグ・アングラードの監督作です。初監督だったかな?
 単発でSPUR誌用にインタビュー頼まれて、この2日後、キャピトル東急でジャン・ユーグ・アングラードに対面。めちゃくちゃかっこいいのは当然ですが、めちゃくちゃいい人でした。
 「前にも会ってますよね?」と微笑まれたときは、そんな過去ないけど「はい」と答えそうになりました。
 というわけで思い出深いこの作品、トンカがランナーだったということしか覚えてません。

 当時(いまも?)トンカ役の女優は、ジャン・ユーグ・アングラードの私生活でもパートナーでした。
 取材中、ドアから少しだけ姿を見せて(スタイル抜群)、「買い物行ってくる」とジャン・ユーグ・アングラードに手を振る仕草が可愛かった。
 じゃあ、映画ちゃんと覚えておけよって話ですけど。

<ネットで調べてみる>

 結婚したそうですが、2000年頃に離婚とのことでした。
 ちなみにそのパメラ・スーはインド人、次の結婚相手(離婚済み)はベトナム人。ジャン・ユーグ・アングラードは南アジア系が好みなんですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?