見出し画像

【忘却度40%】野性の証明

2012年6月12日、DVDで再見。

 ふと見直したくなってアマゾンで買いました。そしてこのときの日記「まあいま見ると、こりゃなんだってことばかり」。
 あれ、こんなに演出下手だったっけ(とくに最後の松方弘樹さんのヘリコプターのくだりとか)、こんなに話がたどたどしかったっけ、とマイナスな再発見ばかりでした。

 公開当時はすごい映画だと思ったし(見たのは後年ですが)、小学生だったと思いますけど原作も読んで、ヒロイン(映画での中野良子さん)が「茄子を挿入されてた」という1文に衝撃受けたりしたんですけどね。
 なんでよりによって覚えてるのがそんな箇所なんだ。

<ネットで調べてみる>

 久しぶりに「人間の証明」も見直してみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?