見出し画像

【忘却度10%】羊たちの沈黙

1995年3月21日、テレビ放送で鑑賞。

 もともとちゃんと覚えてるほうの映画だったうえに、これ書いてる前年(2020年)にも見直してるので、忘却度はほぼ0に近いです。

 あと「ハンニバル」公開時に、雑誌の特集を作ったからこれも見直してたし。

 映画の内容だけでなく、撮影がジョナサン・デミ作品を多く撮ってる日系のタク・フジモトさんとかって情報もちゃんと覚えております。

 吹き替えの戸田恵子さんと石田太郎さんも超名演。

<ポスターを見てみよう>

羊たちの沈黙

 いずれ出てきますが先に言っておくと、「ハンニバル」も忘却度は低めですが、「レッド・ドラゴン」はほとんど覚えてないです。

<ネットで調べてみる>

 とくに新たに思い出すこともなく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?