見出し画像

【忘却度30%】マルコヴィッチの穴

2000年6月7日、19:00渋谷東急の試写で鑑賞。

 先に衝撃告白をしておきますけど、後年私、この映画の吹き替え版に出演しております。

 ある雑誌で小特集みたいなことをするのは決まってて、アフレコ現場取材に行きがてら、出てみませんかとのお誘い。洋画吹き替えをこよなく愛してきた私にしてみれば、そんなプロのお邪魔をしちゃいけないという思いもあり、悩みに悩んだのはおよそ2分ほどで、喜んで引き受けさせていただきました。

 誰の吹き替えを担当したかは内緒。ヒントとしては、出番は16秒でした。

 それでそんな映画でも完璧には覚えてないんかい。

<ポスターを見てみよう>

マルコヴィッチの穴

 初見のときは、ああ新しい映画出てきたなあという感触が当時すごくありました。

<ネットで調べてみる>

 というわけで吹き替え版をお楽しみください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?