見出し画像

【忘却度70%】JSA

2001年2月14日、18:00渋谷シネカノン試写室で鑑賞。

 「シュリ」の次にけっこうヒットした韓国映画はこれだったんじゃないかな。

 話はちょっとうろ覚え。

<ポスターを見てみよう>

画像1

 大好きなパク・チャヌク監督だったことも忘れてました。

 ポスターで話は思い出してきました。韓国と北朝鮮の兵士が仲良くなってて、でも突発的な事故みたいなのが起こって、それを隠蔽するためにますます面倒な事態になった、みたいな真相が後で明らかになってく展開でした。

<ネットで調べてみる>

 予告編、ソン・ガンホ兄貴の笑顔だけで泣けてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?