見出し画像

【忘却度10%】ラ・ラ・ランド

2017年1月5日、18:00ギャガ試写室(外苑前移転後は初)。
 
 私が何か語ることもない有名作品ですね。
 オープニングから試写室で多幸感に震えました。そして後に、楽譜探してオープニング曲をキーボードで練習しました。
 いまの私にできたのは、前奏を片手で弾くまででしたが。

 なぜかとても好きなのがラストのミュージカルシーンの冒頭、腕をあげて2人を招き入れるJ・K・シモンズ。

<ネットで調べてみる>
 
 ゴールデングローブ賞公式のこの映画のパロディビデオ(いきなりニコール・キッドマンが出てくるやつ)も何度も見たなあ。でも私、「ストレンジャー・シングス」見てないので途中のくだりがまったくわからなかったですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?