見出し画像

【忘却度100%】誘拐犯

2001年4月12日、19:20マリオン丸の内ピカデリーで鑑賞。

 大手配給の邦画でも、低予算フランス映画でもおかしくないタイトルですけど、丸ピカで披露試写ということはハリウッド(そこそこ)大作なのかな。

 サミュエル・L・ジャクソンが出てそうな匂いがありますが、サミュエル・L・ジャクソンだったら覚えてるだろうし。

<ポスターを見てみよう>

誘拐犯

 キャストだけでは思い出しませんでしたが、「胎児の身代金」で思い出してきました。ジュリエット・ルイスがマフィアのボスか、何かの社長か、どっちか忘れましたけどとにかく大物の子供の妊婦(代理出産だったかな?)で、それをベニチオ・デル・トロとライアン・フィリップが誘拐して、という話だったかと。

<ネットで調べてみる>

 何がショックって、日記を調べたら2年前に私、これ見直してるんです。

 「録画『誘拐犯』。記憶ないが日記調べると、2001年に試写で見てる」

 そしてまた、すっかり新たな気持ちになってるという。ひどすぎる、私。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?