見出し画像

【忘却度80%】オーシャンズ13

2010年4月25日、テレビ放送(この前日)で鑑賞。

 悪役がアル・パチーノのやつですね。

 「12」が、ジュリア・ロバーツをジュリア・ロバーツに見せるとか、ややおふざけが過ぎた感があったんですが、本作はちゃんとした騙しをやってたかと。

<ポスターを見てみよう>

オーシャンズ13

 仲間の一人がアル・パチーノに裏切られてその報復のため、「11」で騙したアンディ・ガルシアも味方につける、という展開でした。

<ネットで調べてみる>

 まだ「オーシャンズ11」だけだったころ、「ガキの使い」で「オーシャンズ1〜10を見たことないのですがどんな話ですか」というハガキに、松本人志さんが答えるというのがあったんですが、「1話が、オッス、オラ、オーシャンズ」と答えた松本さんもですが、ハガキ書いた人もすごくセンスあると笑いました。

 しかしまさか、本当に「8」ができるとは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?