見出し画像

【忘却度80%】マノン

1994年3月13日、おそらくレンタルビデオで鑑賞。

 烏丸せつこさん主演で、東陽一監督作。

 前にも書きましたが、とにかく子供のころ、烏丸せつこさんの映画が見たくてしょうがなかったんですよね。エロそうで。

 それで満を持して見たはずなのに、なんで忘れちゃうかなあ。

<ポスターを見てみよう>

マノンポスター

 佐藤浩市さん出てたんだ、伊佐山ひろ子さん(北の国から「まだ子供が食ってる途中でしょうが」でおなじみ)出てたんだ、ビートたけしさん出てたんだと、驚きばかり。

 そして、ん? 烏丸せつこさんは殺されるの?

<ネットで調べてみる>

 「マノン」にウィキペディアがないとは。

 予告編を見たのですが、なんですかこの可愛くてエロい女の人は。そしてそういう女とつきあう中年男の典型そのものの津川雅彦さんは。

 いまの私にこそぴったりの映画じゃないですか。

 これは絶対にすぐ見ます。

 たけしさんの役もすごくいいです。ちなみに血まみれの烏丸せつこさんのポスターは、あらすじとは関係なかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?