見出し画像

【忘却度40%】第2章

1990年10月21日、テレビの録画で鑑賞。

 ニール・サイモンの大ファンなので見ましたね。

 主演は(本作に限らずですが)ニール・サイモンの妻、マーシャ・メイスン。

 離婚したか死別だったか忘れてしまいましたが、それぞれ伴侶をなくした中年の男女が恋に落ち、いろんな葛藤があったけど、人生の第2章を始めるという話。ディティールは忘れてしまいましたが、大筋は合ってるかと。

 相手役の俳優、誰だっけかなあ。これか他のか、どれかはリチャード・ドレイファスが1本あるのは覚えてるのですが。

 ちなみにニール・サイモン&マーシャ・メイスンでいちばん忘却度が低いのは「泣かないで」ですが、いずれ出てくることでしょう。

<ポスターを見てみよう>

画像1

 ジェームズ・カーンでした。

 そしてこのポスターに「「グッバイガール」のスタッフがまたも傑作を生み出しました」とあるのですが、リチャード・ドレイファスは「グッバイガール」でしたね。

<ネットで調べてみる>

 ウィキがないので映画サイトで。

 大筋はほぼ間違いなかったですね。

 私もそろそろ、人生の第2章を始めようかな。なんだいきなり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?