見出し画像

【忘却度90%】タンク・ガール

1995年8月3日、15:15UIP試写室で鑑賞。

 タイトルどおり戦車に乗った女の子の話ということと、主役級に当時まだ有名じゃなかったナオミ・ワッツがいたことは覚えてます。

<ポスターを見てみよう>

タンクガール

 この映画、当時いた雑誌でも取り上げて原稿書いたと思います。というのもいま、そのページではなく雑誌の目次のところで「タンカ・ガール」と誤植してしまったことを思い出したからです。

 信じられないかもしれませんが当時はデータ入稿でなく、原稿を入れたら(手書きでもワープロで打ったものでも)、印刷所で全部文字を打ち直してたんですよね。

<ネットで調べてみる>

 予告見ても思い出せなかったですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?