見出し画像

【忘却度10%】スペース カウボーイ

2000年8月24日、19:10有楽町マリオンでの試写で鑑賞。

 最高。大好き。完璧。文句なし。

 「グラン・トリノ」を見るまでは、イーストウッド監督作1位でした。「許されざる者」や「ミリオンダラー・ベイビー」よりも好き。あんまりそんな人はいないかもしれませんが。

 映画自体はいまさら語るまでもないですね。未見の方は、この前の「インビジブル」より、1万倍こっちを見たほうがいいです。

<ポスターを見てみよう>

スペース カウボーイ

 私ならでは情報をお伝えしておきますと、(山田康雄さん亡き後なので)野沢那智さんがイーストウッドの吹き替え版、最高なのはドナルド・サザーランドを広川太一郎さんがやってくださってることでございます。

 イーストウッドがいつもの頑固嫌味ジジイな分、女好きの広川さんの芝居との対比がすごくいいんです。

<ネットで調べてみる>

 ジェームズ・ガーナーは青野武さんと豪華吹き替えですが、さらに豆知識をひとつ。

 トミー・リー・ジョーンズは菅生隆之さん。もともとトミー・リー・ジョーンズを吹き替えてましたが、当時はCMの「宇宙人ジョーンズ」は谷口節さんが担当されてました。そして谷口さん逝去後の2013年から、菅生さんがそちらも引き継がれてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?