見出し画像

【忘却度70%】きみがぼくを見つけた日

2015年6月1日、テレビ放送(録画)で鑑賞。
 
 このときは書き上げていて、この翌年に発売した私の小説は、(便宜上この言い方になりますが)タイムトラベルものでした。執筆前にそれ系の本は一応(ネタがかぶらないよう)たくさん読んだのですが、この映画の原作もそのうちの1冊でした。

 ヒロインのいろんな時代に主人公がタイムトラベルすることと、そのとき全裸になってしまことと、というところは原作補強もあって覚えてるのですが(なんで全裸を覚えてるのだ)、いろいろ忘れております。
 
 「アバウト・タイム」もタイムトラベルものでしたが、どちらもヒロインはレイチェル・マクアダムスです。

<ネットで調べてみる>
 
 ラスト、そうでしたね。

  私の小説、主人公が愛した女性のことを少女のころから見守る設定なんですよね。
 パクってないですよ(平然と)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?