見出し画像

【忘却度90%】天国から来たチャンピオン

2016年3月3日鑑賞。
 
 あるボクサーが死んでしまったけど、神様が寿命間違えてて、現世に戻されるも元の体はもう残ってない。そこで違う男の体に入り込んで、というウォーレン・ビーティの有名作。
 というあらすじだけは覚えてるのですが。

<ネットで調べてみる>
 
 「天国は待ってくれる」(1943)と原題が同じく「HEAVEN CAN WAIT」ですが本作とは関係ないそうです。
 イノッチの邦画「天国は待ってくれる」ももちろん関係なく。

  ずっとボクシングと思い込んでましたが、アメフトでした。肝心なこと忘れてる。
(でも偶然ですが、もともとモハメド・アリ主演でボクシングものの予定だったとのこと、さらに本作はリメイクでオリジナル版もボクシングだったそうです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?