見出し画像

【忘却度80%】ハリー・ポッターとアズガバンの囚人

2005年6月26日鑑賞。

 「秘密の部屋」で、2作目以降のハリー・ポッターはわからないと書きましたが、そのわからない中でもいちばん面白かった印象があるのが本作。
 アズガバンの囚人がゲイリー・オールドマンで、実は悪い奴じゃなかったんですよね。(さらっとネタバレしてます?)
 あと本作の監督、いまぱっと出ないんですけど、私の好きな監督だったような気がします。

<ネットで調べてみる>

 アルフォンソ・キュアロンか!
 いまでは「ゼロ・グラビティ」「ローマ」の人ですけど、当時「天国の口、終りの楽園。」が大好きだったので、こんな大作に抜擢されてびっくりしたんでした。
 アルフォンソ・キュアロンはこれ1作だったようで、たぶん私、その雰囲気が好きだったんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?