見出し画像

【忘却度50%】レッドクリフ

2008年9月28日、サンプルDVDで鑑賞。

 このとき見たのは前編でした。というか前後編だと知らずに見て、途中で終わってびっくりしたのでした。

 それにしてもみんな三国志好きですよね。私はいまだに誰がどうで誰にどうするとか、まったく理解できてません。
 関係ないですけど映画ドラマの定番でいえば、新選組とか幕末ものもまったく興味が持てず。
 要はみんなが好きな動乱の時代というのに魅力を感じないんでしょうねえ。
 と、自分のことを分析してみました。

<ネットで調べてみる>

 たぶんこのパート1だと思うんですが、盾で亀の甲羅みたいになる、なんとかの陣形で戦うのと、藁を積んだ船を出して、敵の矢を山ほど回収していくくだりはよく覚えてます。
 だけど、パート2の「最終決戦」が何だったのかの記憶はないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?