見出し画像

【忘却度40%】JFK

1994年11月5日、レンタルビデオかテレビ放送で鑑賞。

 オリバー・ストーン監督作。JFK暗殺の謎に迫る話。

 ケビン・コスナー他超豪華キャストで、私の大好きなジャック・レモン&ウォルター・マッソーのコンビが(コンビで出てくるわけじゃないですが)両方出てるのが個人的には嬉しかったです。

<ポスターを見てみよう>

画像1

 覚えてた人も、覚えてなかった人も含め、ちょっと信じられないくらいのキャストですね。個人的にいちばん印象に残ってるのは、ラスト近く、公園のベンチでケビン・コスナーに秘密を語るドナルド・サザーランドです。覚えてなくて驚いたのは、オズワルドがゲイリー・オールドマンだったこと。

<ネットで調べてみる>

 歴史的事実というのもありますが、これまでいったい何本、ケネディ暗殺にまつわる映画を見たことでしょう。おかげでストーリーは相互に補完されててます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?