見出し画像

【忘却度90%】ライオンと呼ばれた男

1991年4月29日、新宿の映画館で鑑賞。

 日記に書いてあったので(覚えてなかったですけど)、クロード・ルルーシュ監督だということはわかりました。

 覚えてるのは、ポスタービジュアルが、海辺だかロッジみたいなところで、半裸で夕陽を浴びてるジャン・ポール・ベルモンドの姿。

 タイトルから察するに、元ギャングとかそういう設定?

 ちなみに当時の彼女とのデートムービーです。アルモドバル、カウリスマキ、クロード・ルルーシュ。おしゃれな2人だわ。うるさいよ私。

<ポスターを見てみよう>

ライオンと呼ばれた男

 はい、そのとおりのビジュアルでした。

 「ずっと想っていました。パパ、あなたは最高の人!」というコピーなので、父娘もの?

 このビジュアル以外、まったく記憶がよみがえりません。

<ネットで調べてみる>

 ギャング、全然関係なかったです。

 50歳にしてすべてを捨てて野性に帰る男の生き方を描いたドラマ、ということでした。いい話っぽいですよ。だから見てるんだって私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?