見出し画像

【忘却度30%】サボテン・ブラザーズ

1997年1月19日、レンタルビデオで再見。

 後で出てくるかと思いますが、「ステューピッド/おばかっち地球防衛大作戦」というジョン・ランディスの(あんまり面白くない)映画の劇場パンフレットなどの編集・執筆を引き受けての再見です。

 編集者の自分がライターの自分に「ジョン・ランディス全作品解説を書け」とめんどくさいことを命じてしまい、ここからジョン・ランディスの未見作品も、かつて見たものも、全部見直していくことになります。

<ポスターを見てみよう>

 私は「ブルース・ブラザーズ」よちもこちらのほうが好きです。

<ネットで調べてみる>

 映画(ドラマ)の登場人物たちが本物と思い込まれてという設定、後年の「ギャラクシー・クエスト」を見たとき、真っ先にこの映画のことを思い出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?