見出し画像

【忘却度70%】めまい

2016年2月2日、テレビ放送(録画)で鑑賞。
 
 ヒッチコックの名作なのに、シーンは覚えてるのに、あらすじを覚えてないんだよなあ。
 最後、なんであの鐘のあるところから落ちたのかすら忘れてる。
 
 昔、何の雑誌か忘れましたけどパロディ投稿のコーナーで、ヒッチコック風シルエットがよく見ると力士で、「くらまい」というタイトルのポスターが載ってて、うまいなあと感心しつつ笑った覚えがあります。
 でも昔、相撲は「蔵前国技館」というところでやってたことを知らない若い人が見ても、なんのこっちゃでしょう。

<ネットで調べてみる>
 
 あらすじを読むと「そうだった」となるんですが、1年もしないうちにまた同じように忘れるんだろうなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?