見出し画像

【忘却度100%】ピーター・セラーズのマウス

1992年5月9日、レンタルビデオで鑑賞。

 大好きなピーター・セラーズの見てない作品を片っ端から見る期の1本。

 しかし、覚えてない。

<ポスターを見てみよう>

ピーター・セラーズのマウス

 中世もの? ジーン・セバーグ? 自由の女神? 何ひとつ記憶はよみがえらず。

<ネットで調べてみる>

 日本未公開作品だったんですね。これまでの映画の中でもとりわけ、検索のヒット数が少ない。ウィキはもちろんなし。

 「博士の異常な愛情」同様、ピーター・セラーズ1人3役らしいじゃないですか(ビデオジャケットの3人がそれ)。ユーチューブでオリジナルの予告編見ると、時代錯誤な中世風兵隊が、現代のアメリカに乗り込んで、みたいなコメディのようです。

 面白そうなのに、なんで映像見ても何も思い出さないだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?