見出し画像

【忘却度30%】フォー・ルームス

1995年11月30日、15:30松竹試写室で鑑賞。

 これ前にも調べて結局わからなかったんですけど、最後のタランティーノのエピソードって、ロアルド・ダールの「南から来た男」が原作だったのか、それとも違うのか、あとで調べます。

<ポスターを見てみよう>

タランティーノ「フォー・ルームス」

 後にビデオ化されたとき、ソフト会社の方が送ってくれたのですが、タランティーノの広川太一郎さんをはじめ、羽佐間道夫さんや野沢那智さんや野沢雅子さんなど超豪華すぎる日本語吹き替え版でした。

 でもティム・ロスは、田代まさしさんでした。

 でもってことはないですが。

<ネットで調べてみる>

 ロアルド・ダールは原作扱いにはなってないですが、そのエピソードのタイトルが「ハリウッドから来た男」だし、前提にしてるのは間違いないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?