見出し画像

【忘却度60%】アイアンマン

2011年2月20日、テレビ放送で鑑賞。

 アーンイヤーンマン。

 すいません、真っ先に「パイパニック」系で出てたポルノのタイトルが浮かびました。

 アベンジャーズ系の映画はどれがどれやら何が何やらになりがちですが、さすがにこれは、トニー・スタークが最初にアイアンマンになる話ですよね。

 グウィネス・パルトロウがシリーズが進むとだんだん出番減っていきますけど、これはちゃんとヒロインでした。

 隠しておくことにしたはずなのに、最後にトニー・スタークが自分がアイアンマンだと言ってしまう。

 こんな感じでしょうか。肝心の誰と戦ってたかとかの部分は忘れました。

<ポスターを見てみよう>

アイアンマン

 テレンス・ハワードいますけど、2作目以降、ドン・チーゲルに交代しましたよね。

<ネットで調べてみる>

 「スウィンガーズ」というインディーズだけどすごく愛らしい映画が大好きだったので、監督がジョン・ファブローと知ったときは心底驚きました。

 「ユージュアル・サスペクツ」のブライアン・シンガーが「X-メン」シリーズ撮ったのとか、こういうパターンは、あるあるですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?