見出し画像

【忘却度100%】地球は女で回ってる

1998年7月31日、15:30松竹富士試写室で鑑賞。

 ウディ・アレン監督作ですが困ったことになりました。
 私、映画誌で25年以上連載をやってるんですけど、連載タイトルはこの映画のタイトルをもじったものなのです。
 でもいま、ぎり思い出せない。

<ネットで調べてみる>

 映画誌の連載タイトルをパクっただけではないのでした。
 この映画の「かつては売れてたけど最近ではネタもなくスランプの作家、さらに過去にネタにした人に恨まれる」というのが、この何年後に、他人事とは思えない状況に私自身がなるのでした。
 覚えてましょうよ、そんなに因縁のある映画は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?