見出し画像

【忘却度30%】L cange the World

(追加掲載)

おそらく2009年1月16日のテレビ放送で鑑賞。

 地上波初放送で見たと思うのですが、日記にその記述がなく。見たことを日記に記したくなかったのかもしれません。

 「デスノート」のスピンオフですが、この数十年を代表する珍作のひとつだと私は思ってます。

 もちろん「シベリア超特急」「北京原人who are you?」といったレジェンド級の作品には及びませんが、充分、トンチキです。

 本作を真顔で手に汗握ってワクワクハラハラ見られた人がいたなら、私は尊敬します。

<ポスターを見てみよう>

画像1

 むちゃくちゃな展開もですけど、さすがに無理がある主人公Lの移動込みの活躍、高嶋政伸さんと工藤夕貴さんの顔芸対決、まったくFBI捜査官にまったく見えない南原清隆さんとか、見どころ満載です。

<ネットで調べてみる>

 本作とか後の「デスノート Light up the new world」とか、撮影始まる前でも、あるいは途中でも、誰も「おかしくない?」と言わなかったのかな。本当に不思議。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?