見出し画像

【忘却度40%】ピンク・パンサー3

2005年7月11日再見。

 小学生のとき、親に連れていかれて見たほんの数本の映画のうちの1本。
 何に連れてってるんでしょうね、うちの父親も。
 前作でクルーゾー警部のせいで精神を病んで病院暮らしの元上司ドレフェスが、あの手この手でクルーゾーを殺そうとする話。
 トイレの個室に入ったクルーゾーを両脇の個室から殺そうとしたら、トイレットペーパーが転がってかがんだ瞬間に銃で相撃ちとか、まあそういうブレイク・エドワーズならではのゆるいお笑いシーンが続いていきました。
 まあでも子供だったので、充分(エロ方面は)刺激的な映画でしたけどね。

<ネットで調べてみる>

 あと子供のころに親に連れて行かれた映画で覚えてるのは、「星の王子様」、コメディ「新・ぼくはむく犬」、泣ける南アフリカ映画「ロリーポップ」。
 どういうセレクトしてたんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?