見出し画像

【忘却度50%】パニックインスタジアム

1992年3月21日、テレビの録画で鑑賞。

 70年代パニック映画のひとつ。

 アメリカだからスタジアムはサッカーでもラグビーでもなく、アメフトですよね。野球ではないことは覚えてるので。

 文字通り満員の観客がいるスタジアムに狙撃手が、という話。フューチャーされる各キャラクターのことまでは覚えてないかな。

 ジョン・カサベテスやボー・ブリッジズが出てるのは覚えてるのですが、いま主役の顔が出てこない。

<ポスターを見てみよう>

パニックインスタジアム

 チャールトン・ヘストンでした。

 「スーパーボウル」のスタジアムで狙撃するんでしたね。

<ネットで調べてみる>

 あの大観衆シーン、絶対に相当な怪我人出てますよね。いまなら訴訟レベルの。

 当時、そんなことを思ったことを思い出しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?