見出し画像

【忘却度80%】天使の涙

1996年3月14日、15:30東和試写室で鑑賞。

 やっと長い記憶ゼロ記録が途絶えました。

 ウォン・カーウァイの「恋する惑星」の次の作品。

 でもほぼ忘れちゃってるなあ。完全に覚えてるのは、クールな殺し屋がバスに乗り込むと、後ろの席のサラリーマンから「俺だよ俺、同級生の!」と話しかけられて、その会話につきあわざるを得ないという笑いどころ。

<ポスターを見てみよう>

天使の涙

 良かったと思ったんですけど、金城武が出てたことすら覚えてませんでした。

<ネットで調べてみる>

 そうだ「Only You」が流れるのこの映画だ。

 あと延々ヒロインのオナニーシーンがあるのもこれですね。

 「恋する惑星」はよく見直してきましたけど、そういえば本作はこのときだけだったような。これはぜひ見直したいです。

 ちなみにYouTubeに原題の「墮落天使 1995」と打つと、先に私が書いた同級生うざ絡みシーンがトップに出てきました。みんな、このシーン好きなのかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?