見出し画像

【忘却度90%】ブルックリンの恋人たち

2015年1月9日、サンプルDVDで鑑賞。
 
 いまキーラ・ナイトレイの「はじまりのうた」のポスタービジュアルが頭に浮かんでしまったのですが、これもニューヨークの音楽ものでした。
 ということしか覚えてないのですが。

<ネットで調べてみる>
 
 アン・ハサウェイだったかあ。覚えてないなあ。
 昏睡状態の弟がファンだったミュージシャンに会いに行き、彼は病院に歌いに来てくれて、という話でした。
 そして「はじまりのうた」を思い出したのもたぶん、本作の「弟が聞いてた街中の音を録音する」というのが、「はじまりのうた」の街中でレコーディングしていくというのと重なったんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?