見出し画像

【忘却度70%】フォロー・ミー

2010年1月12日、テレビ放送(テレ東午後のロードショー)で再見。

 ミア・ファローを尾行する探偵の話。でもやがてそれは、お互いに話しかけない近づかないデートのようになっていき、という話。

 この日の私の日記には「音楽ジョン・バリーだったのか」という記述が。つまり話やシーンはしっかり覚えてたということなのですが、でもたかがこの11年くらいで、すっかり忘れ始めてる。

 周防正行監督が大ファンで「Shall we ダンス?」の探偵事務所にポスター貼ってあるなんて豆知識まで知ってたりするのですが。

<ポスターを見てみよう>

フォロー・ミー

 90年代のリバイバルブーム時にこの映画もやってたら、ロンドンの街並みとかコラージュしたおしゃれなポスターできたんだろうなあ。

 ちなみに「Shall we ダンス?」での本作のポスターはこちら。

フォロー・ミー/シャルウィダンス

<ネットで調べてみる>

 午後ローで見たということは、探偵は石田太郎さんだったのか。それも記憶にないなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?