見出し画像

【忘却度20%】クリフハンガー

1994年1月15日、錦糸町の映画館で鑑賞。

 前にもありましたが、新聞販売店が配る映画チケットでの鑑賞です。まあ正直、そうでもなければ、インテリおしゃれサブカル青年をめざしてる私が、この時期のスタローンのアクション映画を映画館にまでは行きませんね。

 で結局、インテリおしゃれサブカルより、スタローンのアクション映画のほうをしっかり覚えてたりするんですけどね。

 うおおおおおお。

 と、スタローンがロープにつかまって崖を横に走り抜けたり大活躍してました。

 ちなみにこの翌年、1994年10月14日にゴールデン洋画劇場でテレビ放送されたときも見てます。好きじゃん、私。

<ポスターを見てみよう>

クリフハンガー

 ポスター見て思い出しましたが、これオープニングのシーンなんですよね。恋人(?)を救出に行ったら、目の前で落下しちゃって、失意のスタローンは救助隊員を辞めてしまう、と。

<ネットで調べてみる>

 恋人でなく、親友の恋人でした。

 ちょっと驚いたのが、ラジー賞にノミネートされてたこと。確かにバカアクションですけど、痛快で楽しかったですけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?