見出し画像

【忘却度20%】スパイダーマン

2002年4月22日、15:30ソニー試写室で鑑賞。

 トビー・マクガイア版。
 そういえばその後のアンドリュー・ガーフィルド版はすっかり記憶をなくしてしまってますが、トビー・マクガイア版の3本はけっこうちゃんと覚えてるなあ。
 ウィレム・デフォーの役名はゴブリン。アメコミ映画そんなに好きじゃない私にしてはよく出たと自分で感動してますが、他人には何の意味もない感動。
 あ、2作目の敵はオクトパスだ。すげー、私。(無意味)

<ネットで調べてみる>

 キルステン・ダンストの男遍歴を全部知ってた童貞トビー・マクガイアは、さすがに彼女の告白を受け入れられなかった、という旨の原稿を当時書きましたね。
 「スパイダーマンである自分と関わると危険だから」という当然の理由はあえて無視しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?