見出し画像

【忘却度50%】バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

2015年5月12日、19:15渋谷シネマライズで鑑賞。
 
 シネマライズに行ったの、このときで何年かぶりでした。
 イリャニトゥ監督作。マイケル・キートンの復活作。
 舞台公演についての話だったり、全編1カット(に見える)だったり、アカデミー賞他大絶賛だったとか、そのアカデミー賞でマイケル・キートンが最優秀に選ばれたなかったとき、そっとスピーチのメモをジャケットにしまったとか、そんなことはよく覚えてるのですが、結局最後はどうなるんでしたっけ?

<ネットで調べてみる>
 
 まあ確かに賞レースに好まれる映画ですね。私はそれほど、でした。
 私的には、マイケル・キートンも本作で復活しましたけど、作品に恵まれてなかったエドワード・ノートンがちゃんとした映画に出てくれたのが嬉しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?