見出し画像

【忘却度40%】ハリー・ポッターと賢者の石

2001年11月13日、19:30丸の内ピカデリーでの試写で鑑賞。

 すごい能力、様々なドラマがあるのに、結局最後はただのクラス対抗の話になるという展開に、私はけっこう衝撃を受けたんですが、普通はそうでもないようですね。

<ポスターを見てみよう>

ハリー・ポッター

 話はすっかり忘れちゃってるんですが、シリーズで好きな映画もあったんですよね。「アズガバンの囚人」だったかなあ。

<ネットで調べてみる>

 吹き替え、ダンブルドア校長は永井一郎さんでしたね。あとこのシリーズの影響がいちばん大きいと思うんですが、アラン・リックマンは顔見ただけで土師孝也さんの声が聞こえるようになってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?