見出し画像

【忘却度100%】タイムトラベラー きのうから来た恋人

1999年9月10日、13:00ヤマハホールの試写で鑑賞。

 ガイ・ピアースがごてごてしたタイムマシンに乗ってどこかに行くのは、そのまま「タイムマシン」でしたよね。

 タイムトラベラー……そういえば「時をかける少女」の最初のNHKドラマのタイトルがこれでしたよね。

 と、関係ないことは思い出してますが、この映画のことはまったく思い出せず。ああ、ラベンダーの香りがしてきた……。

<ポスターを見てみよう>

タイムトラベラー

 ブレンダン・フレイザーにアリシア・シルバーストーン、忘れるにうってつけのキャスティング(失礼)。

 日記には「タイムトラベラー」しか書いてなかったので、「きのうから来た恋人」のサブタイトル、追加しておきます。

<ネットで調べてみる>

 核シェルターで育って外の世界を知らないって設定は、最近のだとマーク・ハミルも出てた「ブリグズビー・ベア」を思い出しますね。

 こちらは設定はひねってますがラブコメですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?