見出し画像

【忘却度50%】誘拐

1999年8月14日、テレビ放送で鑑賞。

 犯人はヤス。

 いま、ついついこの映画の犯人を書きそうになったので、もっとも有名な犯人ネタバレの名言でごまかしました。

 身代金のバッグを企業の偉いさんがマスコミなど衆人環視の中で運んでたら倒れてしまったので、刑事の渡哲也さんと永瀬正敏さんが代わりにかついで銀座とかをつっきってくところから、ダムに沈んだ村の話になっていく展開。

 あれ、私にしてはけっこうちゃんと覚えてますね。身代金のバッグがどこへ行ったのかも覚えてたりします。

<ポスターを見てみよう>

誘拐

 クレジットの「撮影協力」にありますけど、取り囲むマスコミとかにプロの映画カメラマンが何人も入ってたというエピソードも覚えてます。

<ネットで調べてみる>

 犯人はヤス。

 って、ウィキペディアに思いっきり本当の犯人書いてあるじゃないですか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?