見出し画像

【忘却度90%】お熱い夜をあなたに

1992年1月15日、レンタルビデオで鑑賞。

 確か原題は「AVANTI」ではなかったでしょうか。

 ビリー・ワイルダー&ジャック・レモンという、私にとって最高に好きなコンビ。日記にもそのように書いてあります。

 なのに、「あなただけ今晩は」もでしたがそれ以上に、あらすじ忘れちゃってる。

<ポスターを見てみよう>

お熱い夜をあなたに

 「AVANTI!」は合ってました。でも記憶がよみがえらないなあ。リゾート地もの?

<ネットで調べてみる>

 父親の死の知らせを受けて、実業家の主人公がイタリアへ。やがて父の秘密や、人々との交流を経て、イタリアのおおらかさを愛するようになる。

 ジャック・レモン後期の「マカロニ」と同じパターンですかね。

 大好きなビリー・ワイルダー&ジャック・レモンと言いながらこんなことではよろしくないですね。見直します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?