見出し画像

【忘却度20%】北京原人 who are you?

1999年2月14日、テレビ放送(日曜洋画劇場)で鑑賞。

 うぱー!

 私の日記には「ついに見る。噂どおりのすごさ(笑)」と書いてあります。

 この2年前の公開当時、私の公私ともの大先輩が(というかその方のみが)、「絶賛」されてたのを聞いていて、待ってましたのテレビ放送だったのでした。

 噂どおりのすごさ、そして予想以上の衝撃でした。

<ポスターを見てみよう>

北京原人 who are you?

 いまにして知りたいのは、本田博太郎さんよりも、緒形直人さんのほうの当時のお気持ち。

<ネットで調べてみる>

 北京原人の復元の発表を、政府に延期させられた研究所は「北京原人を陸上競技大会に出場させ、その並外れた身体能力で世間を驚かせる」。

北京原人 who are you?1

 このあらすじの破壊力。

 そして信じられないかもしれませんが、このあらすじを余裕で超えてくる映画です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?