見出し画像

【忘却度90%】27 HORAS(27時間)

1989年7月6日、渋谷のスペイン映画祭で鑑賞

 当時の日記の記述。

「テストと授業後、渋谷。スペイン映画祭の「27 HORAS(27時間)」を見る。いまいちなのにあたってしまった」

 らしいです。

 覚えてるのは、舞台はスペインでも北のほう。アンダルシアとかカタルーニャみたいな明るいイメージと真逆の、バスクとかそっちのほうの鬱々とした地方都市。

 主人公が、ドラッグ的な事件か何かに巻き込まれるだかなんだかの話だったんじゃないかなあ。

<ポスターを見てみよう>

画像1

 「27時間 映画」で検索しても、ダニー・ボイルの「127時間」しか出てこないので原題で検索。

 そう、男の子が女の子に後ろから目隠ししてるビジュアルだった。

<ネットで調べてみる>

 当然日本語版はないのでスペイン版を調べてみると、記述がほぼなく、サン・セバスチャン(バスク地方で正解)で撮影ということ、若きアントニオ・バンデラスが出てることくらいしか書いてないです。

 IMDBのあらすじを翻訳してみると、「サン・セバスティアン出身の20歳の少年、ジョンは朝7時に起きます。その瞬間から、彼がパトシやメイトとの友情、愛、家族関係、将来についての混乱、そして とりわけ、彼の薬物に対する暗い情熱。」とのこと。なんとなく、当たってたようです。

 オリジナルの予告編を見てみましたが、うーん、見たっけかな、くらいの感想。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?