見出し画像

【忘却度80%】シン・レッド・ライン

1999年1月26日、15:00イマジカ試写室で鑑賞。

 世界的に評価の高い監督だとはよく知ってますけど、あえて正直なこと言います。テレンス・マリックの映画は、美しくて眠い。

 これは前作「天国の日々」から何十年ぶりかの新作で、ショーン・ペンほか豪華キャストの戦争ものでした。

<ポスターを見てみよう>

シン・レッド・ライン

 世界的評価に負けずに言いますけど、かったるかったです。そしてその後のテレンス・マリックの映画一貫して同じ感想です。すいません。

<ネットで調べてみる>

 すごい受賞歴。すごい高評価。私が間違っているのはよくわかっております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?