見出し画像

【忘却度80%】子猫物語

2015年9月8日、テレビ放送(BS)で鑑賞。
 
 1チャトラン、2チャトラン、3チャトラン……。
 これは確か「ビートたけしのオールナイトニッポン」での「新しい単位」みたいなハガキネタです。
 本作の主役、子猫のチャトランなんですけど、川に流されたり、動物に襲われたりなんだりで、同じような猫を何匹も使ってたというブラックなジョークをよくたけしさんがしてました。
 
 ムツゴロウさん監督で、なぜか音楽が坂本龍一さんと豪華。フジテレビ映画でした。
 
 そういえば89年と91年にスペイン旅行に行ったのですが、そのどちらかで「The Adventures of Chatran」のタイトルでポスターが街角に貼ってありました。

<ネットで調べてみる>
 
 ユーチューブに「子猫物語」と打つと、まず「チャトラン虐待の疑惑」というのが出てきてしまいました(以下は普通の予告編です)。
 ああ、テーマ曲、当時の教授っぽい音だなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?