見出し画像

【忘却度80%】昼下がり、ローマの恋

2011年12月15日、サンプルDVDで鑑賞。

 3話構成で、そのうちのひとつがロバート・デ・ニーロ主演だったことだけ、覚えております。

<ポスターを見てみよう>

昼下がり、ローマの恋

 ね。(それだけの記憶で得意げ)

<ネットで調べてみる>

 そういえばこの映画について、女性誌の連載で書いたなあと思い出しましたので、以下そこから引っ張り出してみました。

「まず1話目は、若いときは愛する女と結婚したい、でもその前に尻の軽い女といいこともしておきたい。2話目は、仕事も順調で子供も成長したころ、情熱的な女に振り回されて、ちょっと冒険してみたい。3話目は、人生もそろそろ終わりなのかなというころ、自分に比べたら若くてエロい体してる大人の女ともう一度、最後の一花を咲かせたい……男のやりたいことリストみたいな映画」

 と、まとめておりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?