見出し画像

【忘却度90%】ホワイトハウス・ダウン

2016年3月31日、テレビ放送(録画)で鑑賞。
 
 そういえばこれ、どっちが先かわかりませんが「エンド・オブ・ホワイトハウス」みたいな映画じゃなかったでしょうか?
 私、「エンド・オブ・ホワイトハウス」のとき実は大統領がジェイミー・フォックスだったと思い込んでたんですが、こっちの大統領ですよね。

<ネットで調べてみる>
 
 ローランド・エメリッヒなら、「エンド・オブ・ホワイトハウス」以上のバカ映画(褒め言葉)かな。

  アメリカでの公開は「エンド・オブ・ホワイトハウス」が3か月早いだけなので、完全にかぶった企画だったんでしょうね。
 そしてこちらはさすがエメリッヒ、盛大にホワイトハウスが爆発して炎上してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?