見出し画像

【忘却度60%】ジュリー&ジュリア

2009年10月6日、サンプルDVDで鑑賞。

 女性誌の連載でレビューまで書いてたんですが、ついこないだまで忘却度100%でした。

 なぜそれが50%になったかというと、つい最近、「王様のブランチ」でLiLiCoさんが紹介してたから。そこでけっこう思い出してしまいました。

<ポスターを見てみよう>

ジュリー&ジュリア

 過去の料理家のレシピ本を、現代の女性が全品作っていくという話です。

<ネットで調べてみる>

 「王様のブランチ」をぼーっと見てると、こうやってLiLiCoさんが記憶をよみがえらせてくれることがあります。

 でもあるとき、LiLiCoさんの「幸せなひとりぼっち」の紹介見ながら「ああ、そういえばこれも前に見たなあ」と思ってたら、後で調べたら私、見てませんでした。

 見た映画を忘れ、見てない映画を覚えてる謎の記憶回路を持ってるようです、私。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?