見出し画像

【忘却度80%】アメリカン・ビューティー

2000年2月4日、13:00東銀座UIP試写室。

 ケビン・スペイシーがシャワーしながらオナニーするシーンから始まる映画。

 それでこの年のオスカー作品賞獲ってるんですよね。監督はサム・メンデスだったかな。

 アメリカの幸せに見える中流家庭が実は、という話だったと思うんですけど、話の筋は忘れました。

<ポスターを見てみよう>

アメリカン・ビューティ

 それ以上の情報を引き出せないポスターだなあ(自分が忘れてるのに八つ当たり)。

<ネットで調べてみる>

 あ、これもクリス・クーパーが、ザ・アメリカン怖い頑固お父ちゃんだ。

 予告編でかなり思い出してきました。

 しかしケビン・スペイシーがゲイだと勘違いされて……という話は、なんだかあれですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?