見出し画像

【忘却度80%】黒いチューリップ

1992年2月1日、テレビの録画で鑑賞。

 「ブーメランのように」に続いてのアラン・ドロン(野沢那智さん)2本立。

 いま自分の頭の中が混乱してるのですが、アラン・ドロンが黒い目を隠すあれしてて剣で戦うやつですよね。でもそれって、「アラン・ドロンのゾロ」もそうでしたよね。あれ、私ごっちゃになってますかね?

<ポスターを見てみよう>

黒いチューリップ

 いくつかビジュアルがありますが、黒の目を覆うあれ(なんて言うんでしょう?)のやつもありました。

<ネットで調べてみる>

 アラン・ドロンが2役というのも「ゾロ」に似てるなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?