見出し画像

【忘却度80%】聖なる酔っぱらいの伝説

1990年2月21日、新宿の劇場で16:30の回で鑑賞。

 同じ大学の美女とのデートムービー。

 まあね、インテリ志望の映画青年ですから、こういう小難しそうな映画に行くわけですよ。

 しかし日記には正直に「ちょい眠かった」と書いてあるんですけどね。

 ルトガー・ハウアー主演で、舞台はヨーロッパでした(いまルトガー・ハウアーがどこ出身かわからず)。

<ポスターを見てみよう>

聖なる酔っ払い

 あ、もっと「酔っぱらい然」としたルトガー・ハウアーかと思ってたけど、スーツ姿で渋い。

 そもそもこれまで、ルトガー・ハウアーは「ブレードランナー」のレプリカント以外で見たことなかったんじゃないかな。

<ネットで調べてみる>

 ルトガー・ハウアーはオランダの俳優でしたけど、舞台はパリでした。監督はイタリア人。

 映画サイトなどであらすじ確認しましたが、いい話のようなせつない話のような。いい映画っぽいけど、もう一度見るかと言われたら、美女とのデートなら見るかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?