見出し画像

【忘却度60%】陰謀のセオリー

1998年5月7日、サンプルビデオで鑑賞。

 大筋は忘れてしまったのですが、メル・ギブソンが何重にもロックしてるような部屋に住んでる、変わり者の陰謀論者。しかし実は彼の主張する荒唐無稽な陰謀論が現実だったという話。
 それを知ったジュリア・ロバーツが、という展開でした。
 あれ、メル・ギブソンって記憶喪失なんでしたっけ。
 あと「ライ麦畑でつかまえて」を本屋で買ったり図書館で借りたりすると、政府の諜報機関にすぐ通達されるという小ネタもありました。
 途中はすっとばして、ラストシーンは覚えてます。

<ネットで調べてみる>

 メル・ギブソンの設定は、ほぼジェイソン・ボーンだったんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?