見出し画像

【忘却度40%】赤と青のブルース

1992年9月15日、テレビの録画で鑑賞。

 マリー・ラフォレ主演で、舞台は海のあるバカンス地みたいなところで、原題が(彼女が歌う歌にも出てくる)「サントロペ」という地名が入るやつです。

 意外にすらすらでてきましたが、あらすじは、例によって覚えておりません。

<ポスターを見てみよう>

赤と青のブルース

 原題「サントロペ・ブルース」でしたね。

<ネットで調べてみる>

 なんてことない話ですけど、高校生まであんまり甘酸っぱいことがなかった自分が見ると、きっとせつなくなっちゃうんだろうなあ。

 この映画も、90年代のおしゃれリバイバル映画ブームに入ってもおかしくない1本だった気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?