見出し画像

【忘却度60%】式日

2000年7月7日、14:30イマジカでの内覧試写で鑑賞。

 ジブリでムック本編集の仕事をしてたこともあっての鑑賞。

 庵野秀明監督の実写映画で、主演は岩井俊二監督と藤谷文子さん。

 昨年までだったら忘れてましたが、今年(2021年)NHKの「プロフェッショナル庵野秀明スペシャル」を見てたおかげで、ロケ地が宇部だとわかります。アーケード商店街の上の通路(って説明しづらいんですけど)を歩くシーンとか覚えてます。

<ポスターを見てみよう>

式日

 私がいつものように忘れてるのもありますが、そもそもストーリーらしいストーリーはなかったような。

<ネットで調べてみる>

 岩井俊二監督「ラストレター」に庵野監督が俳優として出演してるのを見たとき、ふとこの映画を思い出しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?